ブログ

JAL折り紙飛行機全国大会

折り紙ヒコーキの全国大会があるようです。日曜日の帰路、高松空港で発見したチラシ。香川県予選があるというので、もしかすると徳島県予選もあるかもしれません、出場しなくとも見てみたい競技です。チラシUPいたします。
この記事のページへ
Leave a comment

議会傍聴のお問い合わせをいただいた皆様

昨日、議事運営委員会が開かれ、おおざっぱな議案説明がありました。冒頭新しい市長より挨拶がありました。31年度は、アリーナ建設もあり『借金増』の決算からのスタートで、チョット重荷になるのかと思います。決算カードもいずれは公開されるので、着任以前の歳出となりますが、仕方なさそうです。議事運営委員会で決定された日程をUPします。是非、初日(11月25日9時30分より)の市長所信表明、12月2日3日の一般質問の傍聴にお越…
この記事のページへ
Leave a comment

絵本の寄贈でも臓器移植問題の啓蒙活動

第20回日本移植支援協会全国大会に参加してきました。写真は、『団体の理事長高橋 和子氏』です。懇親会の時に写させてていただきました。『自治体に絵本を寄贈しているので市長さんと教育長さんに寄贈の打診をお願いします』とのことで、写させていただいた一コマです。当市以外にも広げますと話しておりますので、ブログ読まれた皆様、ご検討をお願いいたします。特に徳島市のAさん、よろしく
この記事のページへ
Leave a comment

田舎モン、バレバレ

京急の路線図、別に掲載すべきような一コマでもないのですが、私は昨日、空港からモノレールではなく京急にしました。品川から山手線で恵比寿まで行き、送られてきている会場を確認して、余裕で品川で下車したのです。1番2番線の山手線で恵比寿駅下車のよてい。降り口では『進入禁止のプラカード。工事中と思いましたが、山手線が踏切設置工事のため夕方まで折り返し運転と書かれていました。13時30分開始の会議に到着したのは13時10分頃…
この記事のページへ
Leave a comment

第20回日本移植支援協会全国大会

16日、JR恵比寿駅近くでの開催でした。全国から募金だ一体の皆様や専門的知識の方、更には支援いただいている方、うまく活動が進まず悩みながら活動している皆様。様々な角度からの声を聴くことができました。来年は大阪開催とのことで、徳島のグループもデバンですかね。
この記事のページへ
Leave a comment